塾内アンケートを実施しました。早速、参考にして塾内改革!

こんばんは。
アップワードの佐々木です!

先日、全生徒を対象に塾内アンケートを行いました。

この結果をもとに、生徒たちの学習環境が良くなるよう、迅速に実践していきます!
こういうのは、スピードと熱感が大切です。

ちなみに、
質問の内容はというと、

  • 相性のいい先生は誰?
  • 相性の悪い先生は誰?
  • 苦手な先生を苦手と感じる理由は?
  • 宿題って楽?
  • 小テストはしんどい?
  • ご褒美があったら頑張れる?
  • 遊びだけのイベントやりたい?

のように、先生の個人名を出した突っ込んだ質問から、軽いものまで様々。

 

結果は・・・個人的には嬉しい結果でした♪

 

ともあれ、早速、今月末からアンケート結果を反映したイベントを開催していきます!

手始めに、報酬ありの小テストを実施!

 

「ご褒美があれば頑張れる」

 

と答えた生徒がかなり多くいたので、「ならば、ご褒美用意してやろう!」と、
今回は、500円相当の図書券やQuoカードを大量に仕入れてきました。

まぁ条件をクリアしなければ、あげませんけどね( ̄▽ ̄)

 

明るく楽しく前向きに!
元気あふれる教室であるように、教室の雰囲気づくりをしていきたいと思います。

もちろん衛生面や健康管理もしっかり。

 

では、みんなイベントに向けて頑張ってこう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です