質問受付シートを設置しました!名前を書いておけば先生が皆の席まで向かいます!

こんにちは!
アップワードの佐々木です。

アップワードは、自習の時でも質問OKな塾です。

ですが、引っ込み思案の生徒は、なかなか質問を持ってこない現状がありました。

  • 先生の手が空いているタイミングを見計らうのが難しい。
  • 先生が見回りにきた時も、うまく質問を切り出せない。
  • 質問しかたったことが何か、時間が経つと忘れてしまった。

きっとそんな悩みを持っていた生徒もいるはずです。

そこで、質問受付シートを設置することにしました!

この「質問受付シート」に名前を書いておけば、先生の方からみんなの元へ質問を聞きにいきます

  • 名前を書いていれば、先生からきてくれるから安心!
  • 質問する時間がなくても、名前を書いれば、翌日でも先生から質問を確認してくれる!
  • 質問待ちの時間は、別の勉強ができるから時間を有効に使う事ができる!

今更…な感じはありますが、塾をアップグレードしていく一環として、質問対応の強化に取り組んでいきます!

これまで、質問に行きづらかった生徒たちも、このシートを活用してガンガン質問にきてくれるといいなと思っています。