【つぶやき】成績アップとやる気アップ!生徒達の成長を感じました。

こんにちは!

昨日まで、浜の宮校の「新授業プラン」の案内準備に奔走して、お疲れモードの佐々木です。

内部生には、完全に案内が完了しましたが、4月から浜の宮校も加古川校と同様に映像を組み合わせた授業を行います。

2年かけて準備し、中3生で効果はお墨付き。

気持ち切り替えて頑張ろう!

 

さて、話は変わって、

昨日はめちゃくちゃうれしいことがありました(^^♪

中1生徒の順位が爆上がり↑↑↑

数学の順位は、入塾時に150位~190位だったのがなんと8位!!

(正直、ここまで上がるとは思っていませんでした汗)

おとなしい子ですが、ハイタッチをして喜びを共有しました。

でも、英語はまだまだ伸びてないから、これから頑張ろうぜ(^^)

 

一方で、今日のこと。

ちょっと成績に伸び悩んでいる中2生から欠席の電話。

「今日は体調悪いので塾休みます。」

でも、来週から学年末に向けて毎日塾行くわ!

理由を聞くと、前回の成績がいまいちだったから、なんとか取り戻したいとのことでした。

自分の成績に対して、恥ずかしや悔しさをもった生徒は強い。

次回のテスト、また、これからの伸びに期待しているぞー!( ・`д・´)

 

生徒たちが、数字においても、精神面においても成長してきているのを実感しました。

 

目先は、高校入試。

 

中3生よ!!

中1・中2に負けんなよ!