【浜の宮校】リフォーム後、1年経って初看板!塾っぽくなった。塾のロゴも作りました。

こんにちは!

アップワードの佐々木です。

授業が終わって、今日はみんな帰ってしまったのでブログ更新です( *´艸`)

 

塾生の方はご存知。

浜の宮校は、2019年の4月に教室をフルリフォームしました。

ですから、今の浜の宮校は超絶ピッカピカの美しい教室です(^^♪

当時は、建物の内装にこだわって、

  • フローリングは出来るだけ良いものを!
  • エアコンはでかいやつを!
  • 壁紙はシンプルでイカしてるものを!
  • トイレは自動洗浄で♪

などばかり考えて、外観をまったく考慮にいれていませんでした(汗)

T佐々木

ちなみに、リフォームは全て生徒のお父さんの会社で請け負ってもらいました!

生徒を呼び込む気なし!?というレベルで、外観は触らず状態。

予算にも限りがあるんです…。トホホ

その結果、

浜の宮校は、1年間「看板なし」の状態で運営することとなってしまいました。(涙)

それでも、何人もの生徒さんが「噂?」を聞きつけて、怪しげな建物の塾に入塾してくれたのは感謝感謝です。

さて、そんな浜の宮校も、ついに!ついに!ついに!

看板が取り付けられました!

今回は、プレートタイプの看板を2か所。

追って、窓にシートが取り付けられる予定です。これも一年後かな…。

これだけで、建物が塾だ!って言うのが分かりますね(笑)

もっとカフェっぽいお洒落な建物にしたいのですが…なかなか難しそう。。

ちなみに、ロゴは高見先生と一緒に頑張って考えました。

ファビコン

開校以来、一度も作っていなかったので初の試みです。

夢や目標「★」に向かって進んでいくことをイメージしました!シンプルイズベスト。

このロゴに込めた意思の通り、これからも生徒達と一緒に「第一志望目指して」頑張っていきたいと思います!

私立入試まであと、数週間!気合い入れて今日も授業だ!