【加古川校】テスト対策週間中!少し雰囲気が変わりました。時には怒ることも必要ですね。

こんばんは!

アップワードの佐々木です。

お盆前から昨日まで、私はずっと浜の宮校にいたのですが、今日は久々に加古川校で授業をしています。

数週間ぶりということもあるのか、以前とは雰囲気がかわったかな?

と感じています。

というのも、

お盆休み中は「お盆課題」を生徒達には出しており、その提出期限が昨日でした。

しかし、残念ながらきちんと出来ていない生徒が多数いたため、高見先生の雷が落ちたようです。

特に、夏期講習からアップワードに来た中3生には、

「この調子では9月以降、君たちを受け入れることは出来ない」

とはっきり伝えたそうです。

これに関しては、私も同意です。

部活引退から徐々に作り上げてきた中3生の受験モードを、数人の生徒に壊されてはたまりません。

いい意味でピリッとした雰囲気を、あと半年維持することも我々の仕事なのです。

・・・その翌日の今日。

この夏から入った中3生が見違えるように勉強をしていました。

時には、厳しく注意することも必要だなと感じた瞬間です。

この雰囲気なら問題なく9月からも頑張れそうです。一安心。

これから、アップワードに入ろうと思っている方は、是非、この雰囲気の中で頑張ってもらいたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です