【2024年】アップワード 公立高校入試結果!

↑ 佐々木先生と卒業生(掲載許可をもらっています)

こんにちは!
アップワードの高見です😃

入試結果の報告です。

● 推薦入試→全員合格!!

● 一般入試 ほぼ全員が第一志望校合格!

の結果でした。

今年はレベルの高い高校に挑戦する生徒が多い年でした。

(というかほとんど?😅)

「どうしてもこの学校の部活がしたい」等々、理由は様々ですが目標が高いのは良いことです😃

そして、スーパー逆転合格が多い年でした。

ある生徒は、入塾当初は1桁台の点数でしたが、ひたむきに努力を続けて公立高校合格を勝ち取りました

またある生徒は、副教科の内申点があまりに足りていませんでしたが、この1年間で実力をバリバリつけて見事、本番で逆転合格を果たしました

中には、残念ながら不合格になってしまった生徒もいましたが、大きな目標に挑戦したことは、かけがえの無い経験になったと思います。

みんな長い長い受験勉強、本当にお疲れ様でした。

最高の高校生活、全力で楽しもう!!

そして毎年言っていますが、ゴールはここじゃない✊
合格するのが一番だけど、それよりも本気で頑張った経験こそが、これからの人生の財産になる✨
この経験が必ず、辛いときの支えになってくれるはずです。

話は変わりますが、アップワードの卒業生が大学入試の報告に来てくれました。

すげえええええええ!!!

彼は3年前、第一志望の加古川東高校に届かず、第二志望の加古川西高校に合格しました。

当時は本当に残念でしたが、彼なら腐らず、西高でポジティブに頑張ってくれていると信じていました。

むしろ彼の実力なら加古川西でトップを取れるので、その方が合っていたのかもしれません

当時「加古川西で無双しろよ!!」と慰めでもなんでもなく彼には言いましたが、その言葉通り高校時代は常に一桁の順位を維持していたそうです。

子どもの頃からの夢も話してくれ、大学ではその夢に向かって頑張るそうです。

本当にすごいですね。
頑張る姿はめちゃくちゃかっこいい。

中学校の頑張りだけが全てではない。
高校での頑張りでいくらでも未来を変えられる。

そんな事を感じさせられた時間でした。

我々も新年度に向けて頑張っていきます!!

↓彼が書いてくれた「卒業生の声」です。