アップワードの中学校別生徒割合と指導内容について

こんにちは。

加古川にある個別指導塾アップワードの佐々木です。

今日は、アップワードで頑張っている中学生の学校割合をご紹介します。

通塾生徒の学校割合

※おおよそ平均した割合で、現在ではありません。

浜の宮校の生徒の割合は、

浜の宮中学校 80%
別府中学校 15%
加古川中学校 5%

加古川校の生徒の割合は、

浜の宮中学校 50%
中部中学校 30%
加古川中学校 20%

といった感じです。

両校、ごく少数ですが他中学校の生徒もいます。

アップワードは、2015年に浜の宮校が開校され、通学路に面していることもあり、浜の宮中学校の生徒の中ではかなりの認知度になっているようです。

そのため、加古川校にも浜の宮中学校の生徒が多く通ってくれています。

また、浜の宮校は常にほぼ満席状態なので、敢えて加古川校へ通塾してくれている生徒も多々います。

では、アップワードは浜の宮中学校向けの授業をしてるの?

と言われると、

全くそうではありません!

定期テストでも受験でも学ぶべき事はどの学校も共通です。

定期テスト対策はもちろんしますが、学校ごとの特別な対策はしておりません。

つまり、

浜の宮校でも加古川校でも指導している内容は同じです。

学校別の対策ではなく、全生徒共通の受験に必要な内容を指導しています。

入塾の面談の際に、「〇〇学校の生徒さんは多いですか?」と質問される方がいますが、

指導内容に関しては、全く心配する必要はありません。

友達付き合いに関しては、今の所、みんな他中学校でも和気あいあいとコミュニケーションを取ってくれています。

特に、加古川校は学校関係なく仲良くしてくれている傾向が強いと感じています。

これから、アップワードへ入塾の検討をされるのであれば、ご参考にして頂ければと思います。


徹底面倒見主義!本気で第一志望に合格したい人のための塾!
個別指導塾アップワード
<加古川校>
加古川市加古川町北在家2468
079-497-5690
<浜の宮校>
加古川市尾上町口里801-1
079-439-7565

夏休み総まとめ講習会

9月1日(土)夏休み総まとめ講習会を実施します。

全生徒、受講料は無料で課題テストに向けた対策を実施します。夏休み最後の締め!というやつですね。内部生はこの一日で今まで学んできたことを徹底的に復習をするので、歯を食いしばって!全力で頑張りましょう!

尚、アップワードに通っていなくても、お申し込みをすれば参加可能ですので是非この機会にアップワードの指導を体験してみて下さい。